カートを見る電話をかけるメニューを開く

閉じる

トップページ > 健康通信 > 妊活と乳酸菌

健康通信

妊活と乳酸菌

投稿日:2017年05月30日

明日、5月31日は私の誕生日です。5月生まれだから「さつき」

もし、生まれる日が1日ずれてたら、「さつき」じゃなかったのかもしれませんね(笑)

誕生日・・この日は自分が生まれた日であると同時に、母が命を懸けて自分を産んでくれた日でもあります。

母から今でも言われます「あなたはとても産みにくかったのよ~。目の中に火花が散ったのを今でも覚えているよ」と。

数十年経っても、母はこの日の事を鮮明に覚えています。

 

小さいころは、誕生日は「おめでとう~」とみんなから祝福され、とても嬉しいものでした。

でも、自分も母となってからは、誕生日=母に感謝する日と思えるようになりました。

 

みんな必ずある誕生日。この日こそ、ぜひ「自分を産んでくれたお母さん」のことを想ってくださいね。

 

さて、今日は「妊活と乳酸菌」についてです。

 

赤ちゃんは母親の産道通る際に

「母親の腸内細菌」を受け継ぎます。

ですから、妊活中の方は特に腸内細菌を整えておく必要があるのですよ。

 

腸内環境が悪くなると、免疫機能が正常に働かず、通常、私たちの身体にとって無害である精子や、受精卵に対して攻撃し、妊娠の成立が妨げられてしまい、不妊の原因になることがあります。

つまり、腸内環境が悪いと、受精卵や、精子を異物として排除してしまう可能性があります。

また、腸内環境が乱れると老廃物が腸に溜まります。すると、血流が悪くなり、冷えてしまう・・・。こうなると、子宮や卵巣に悪影響があります。子宮や卵巣機能が低下すると、ホルモンバランスや自律神経が乱れ、妊娠力が低下します。

 

このように、「不妊」と「腸内環境」、「乳酸菌」は深く関わっています。

 

当店では、濃縮乳酸菌フェカリス菌をお勧めしております。

妊活中の方から、小さいお子さん、闘病中の方まで、みなさんに安心してお飲みいただけます。

ぜひご相談ください。

 

 

 

健康通信 Pickup

ページの先頭へページの先頭へ