カートを見る電話をかけるメニューを開く

閉じる

トップページ > 健康通信 > 穏やかに作用する植物性便秘薬「ササスルー」

健康通信

穏やかに作用する植物性便秘薬「ササスルー」

投稿日:2018年04月13日

排便がないと、本当に辛いものです。
中には、不安になり、生活リズムを崩してしまい・・・結果、便秘を繰り返すという悪循環に陥ってしまうケースもあります。

実際、冬~春にかけては、身体を動かすことが少なくなりますので、便秘に悩む方が増える時期でもあります。

当店でオススメしている便秘薬

「ササスルー」は、8種類の生薬を配合した植物性便秘薬です。
そのため、頑固な便秘にも働きかけて、お腹が痛くなりにくく、自然に近い穏やかなお通じを促してくれます。

★お腹が痛くなって苦しい
★便秘薬の服用量を増やさないと効かなくなってきた
★便の色が黒っぽく、量が少ない
★肌荒れや吹き出物が気になる
★食欲がない、お腹が張る
★首や肩がこりやすい

このような症状でお悩みの方、一度お試しください。

「ササスルー」は、ただ、排便を促すだけではなく、

1.緩下薬(アロエ、センナ、ダイオウ)・・腸の運動を活発にし、穏やかな排便をうながしてくれます
2.健胃薬(コウボク、ケイヒ、ガジュツ)・・胃腸機能を促進して、食欲不振などを軽減してくれます
3.血流改善薬(センキュウ、シャクヤク)・・血流を良くして、便秘による頭重やのぼせを改善してくれます

このような生薬がバランス良く配合されていますので、さまざまな症状に優れた効果を示してくれます。

便秘薬に頼らず、生活習慣を改善することも大切です

★起床時に、冷たい水をコップ一杯飲む
★朝食後、トイレに行く
★適度な運動、腹部マッサージをする
★緑黄色野菜、根菜類、繊維質の多いものを食べる
★バランスの良い食事を
★便意は決して我慢しない
★ストレスはその日のうちに発散!!ためこまない

みなさん、ぜひ、できることから便秘対策を始めましょう!!

健康通信 Pickup

ページの先頭へページの先頭へ