カートを見る電話をかけるメニューを開く

閉じる

トップページ > 健康通信 > 花粉症対策は・・粘膜を強くすること

健康通信

花粉症対策は・・粘膜を強くすること

投稿日:2017年02月20日

★くしゃみが連続して出る

★水っぽい鼻水を1日4回以上かむ

★鼻がつまりやすい

★痒い(鼻・目・耳など)

花粉症の四大症状と言われています。

そろそろ花粉が飛び始めていますね。

関西地方の今年の花粉の飛散量ですが、去年の4倍(多い所で)とも言われています。

花粉症の方は早めに対策をしましょうね。

アレルギー体質とは、様々な刺激に対して過敏に反応する体質のことです。鼻の粘膜が過敏だと鼻炎に(花粉症や副鼻腔炎を含む)気管の粘膜が過敏だと咳に(喘息、気管支炎を含む)、皮膚が過敏に反応すれば皮膚病になります。

アレルギー体質を根本的に治療するには・・・。皮膚や粘膜を強くして、過敏に反応しないようにすればよいのです。

東洋医学でいう脾・肺・腎を補ってあげればよいのですね。

当店では、「通竅(つうきょう)」をお勧めしております。

配合成分である冬虫夏草・紅蔘(コウジン)・紫蘇(シソ)は、脾・肺・腎を中心に働きます。

粘膜や皮膚のバリア機能を高めて、花粉に負けない体づくりをしましょう。

通竅を使われたお客様のお喜びの声

 

65歳  男性   慢性鼻炎

数十年前からの慢性鼻炎。一年中水鼻が止まらない。年中鼻声、匂いがわからない。ティッシュが手放せない。季節の変わり目が特にひどい(秋)耳鼻科にて点鼻薬やアレルギー薬を処方されているが症状変わらず。

当店の折込チラシを見て何とかしてほしいと言って来店されました。

通竅を1日6錠 朝、夕3錠ずつ服用してくださいました。飲み始めて一か月を過ぎるころに、鼻水が減り、鼻が通るようになる。匂いもわかるように。何十年も鼻炎で悩まされていたのにウソのようだ・・と大変喜んでくださいました。飲み始めて半年近くになりますが今でも続けてくださっています。

 

5歳  女の子  喘息体質

赤ちゃんの頃からよく気管支炎で入院することが多かった。今でも風邪をこじらせると咳込みが酷く、夜中、咳き込んで起きることも多い。小児科で吸入してもらったり、酷い時は家でも吸入をするほど。

夜中の咳込みが可哀そうで・・喘息体質をなんとかしたいと言ってお母様が来店されました。

通竅を1日1錠(自分でカリカリと噛んで)服用してくださいました。飲み始めて間もなく、子供が「これ飲んでたら何かのどがとおる」と言ったそうです。今では喘息症状も落ち着き、夜中に咳こむこともないそうです。子供が飲みたいと言うから、やっぱり効いてるのかもね・・・とお母さんもびっくりされていました。今でも1日1錠ずつ続けてくださっています。

 

他にも、通竅は

アトピー性皮膚炎、ぜんそく、鼻炎(慢性鼻炎)、習慣性感冒、慢性中耳炎、慢性胃炎、潰瘍性大腸炎、慢性膣炎、慢性無菌性膀胱炎

にも使われています。

人によりアレルギーの原因は違いますが、根本的に対処しなければ、どんどんアレルゲンの原因が増えることが統計的に分かっています。

漢方+生活習慣・食生活の改善で、アレルギーに負けない体づくりをしましょう。

 

tuukyou

180錠:8424円(税込)

 

「通竅」ご購入をお考えの方はこちらから

 

 

 

 

 

健康通信 Pickup

ページの先頭へページの先頭へ