カートを見る電話をかけるメニューを開く

閉じる

トップページ > 健康通信 > 口腔内の森林浴!!

健康通信

口腔内の森林浴!!

投稿日:2017年04月10日

口臭や虫歯・・・。多くの人が抱える切実な悩みではないでしょうか?最近では「全身の健康には口腔内の環境が大きく関わっている」と指摘されるようになり、口腔内ケアに関心を持たれる方も増えてきたように思います。

当店では口腔ケアとして、「クマ笹歯磨き粉」をオススメします。

hamigaki-kuma

クマ笹はみがきご購入はこちらから

クマ笹は、凍てつく冬の寒さの中、雪の下でも枯れずに耐え抜きます。ちなみに、熊は、冬眠前にクマ笹を大量に食べるのですよ。冬眠中、一度も排便しないので、腸内が異常発酵して体内に毒素が回らないようにクマ笹を取り入れているとも考えられています。

クマ笹が持つ抗菌・防腐作用は古くからも知られています。ちまきや笹団子などの伝統的食品に使われてきたことはご存知ですよね。

クマ笹の抗炎症作用や粘膜保護・修復作用、消臭作用を活かしてクマ笹エキスが販売されています(1本1944円で販売)

口腔内を健康に保つためにクマ笹が持つ力を利用して開発された「クマ笹歯みがき」

濃い緑色が特徴的で、製品の4分の1以上にクマ笹エキスが配合されています。泡立ちの量もほどよく抑えられており、口をゆすいだ後も爽やかな感覚が残りスッキリします。

口臭や虫歯の予防に!!ぜひ、「クマ笹はみがき」を使ってみてください。

 

あなたの口腔内健康度は???

★歯に黄色っぽいプラークがついている

★歯磨きは1日1回以下

★歯磨きにかける時間は1回1分程度

★口腔内がよく乾く感じがする

★朝起きたとき、口腔内が粘る

★口臭がある、又は指摘されたことがある

★甘いものが好きで良く食べる

 

★が多いほど、口腔内の環境が悪化している可能性があります。

歯みがきで口腔内を清潔に保ちましょう!!

健康通信 Pickup

ページの先頭へページの先頭へ