カートを見る電話をかけるメニューを開く

閉じる

トップページ > 健康通信 > 今、話題の酵素とは?!

健康通信

今、話題の酵素とは?!

投稿日:2017年01月10日

今、話題の「酵素」。一体、酵素とは人間の体の中でどのような働きをするのでしょうか?

酵素の種類は大きく分けて3つ。

★消化酵素・・食べた物を消化分解、吸収するための酵素

★代謝酵素・・栄養を細胞に届ける(新陳代謝)、毒素を汗、尿に排出(有害除去)、体の悪い部分の修復、病気を治す(自然治癒力、免疫を高める)

★食物酵素・・発酵食品や、生の食べ物に含まれている。消化吸収を助ける、食品内の栄養素を強化したり、新たな栄養素を作る

人間は酵素を体内で作ることができます。でも、作れる量は決まっていて、人それぞれ。その決まっている量の中で消化酵素と代謝酵素を作っています。

口から入る食べ物を吸収するために体は消化酵素を作るのに精いっぱいで、代謝酵素を作ることがおろそかになってしまいます。更に、限界に近づくと消化酵素すら足りなくなり、サプリも、お薬も吸収が十分にできなくなります。

そこで食物酵素!!サンマやサバなど、焼き魚を食べる時、大根おろしをのせますよね。この大根おろしこそが食物酵素です。消化分解を食物酵素が助けてくれることで、食べる力や、余分な物を出す力が向上します。

当店の酵素飲料は、原料の70%に野草類を使用しています。

「マカ、霊芝、モロヘイヤ、桑の葉、ヨモギ、ウコン、どくだみ、クマザサ、高麗人参、田七人参、サラシア、アガリクス他」などを陶製の甕(かめ)で醗酵、熟成させてあります。

みなさんの食生活に食物酵素飲料をプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

manju500

健康通信 Pickup

ページの先頭へページの先頭へ