カートを見る電話をかけるメニューを開く

閉じる

トップページ > 健康通信 > 歯石がつかなくてびっくりです!!

健康通信

歯石がつかなくてびっくりです!!

投稿日:2016年12月05日

今日はお客様からお喜びの声をいただきました。

先日から「クマ笹歯磨き粉」を使ってくださっているお客様。

歯医者さんに行かれたそうですが、いつもより、歯石が付いていないと先生に褒められたそうです。同じようにブラッシングしているのに。やっぱり、この歯磨き粉のおかげかも・・・と。

この「クマ笹歯磨き粉」は明海大学歯学部との共同研究により開発されました。結腸癌の一因となる口腔内細菌フソバクテリウム・ヌクレアタムに対し抗菌作用を示します。口臭や歯肉炎、虫歯対策におすすめの歯磨き粉です

img_3097-600x800

日本では、成人の8割が「歯周病」と言われています。歯周病は、歯が抜ける大きな原因であるのみならず・・・。心筋梗塞、糖尿病、腎臓疾患、がんなど、全身疾患のリスクを高めるんですよ。

歯周病には歯垢除去が欠かせません。

効果的な歯肉マッサージ方法をご紹介

★歯と歯茎の境目に指を軽く押し当て、小刻みに横に動かす。心地よいと思う加減で1か所につき10~15秒程度動かす

★奥歯から前歯の中央に向かって指を大きく滑らす。これを3~5回繰り返す

★奥歯から前歯の中央に向かって、下から上へ弧を描くようにして指を動かす。上の歯茎は、上から下に向かって動かす

みなさん、適切なブラッシング&歯茎マッサージでお口の中も若々しく保ちましょうね。

 

歯周病、歯肉炎、虫歯予防。ツルツルの歯、お口すっきりの「クマ笹歯磨き粉」はこちらから。

 

健康通信 Pickup

ページの先頭へページの先頭へ